aimingo’s blog

主に旅行のことになりそうですが、記録しておきたいことを更新します。

ハワイ4日目/四輪バギー@クアロア牧場

 

ハワイ3日目はクアロア牧場(Kualoa Ranch)で四輪バギー(ATV)を体験しました。

 

四輪バギーは(ATV)は、なぜか日本の現地ツアー斡旋業者からやと1時間コースしか予約できなくて、それプラス乗馬1時間、のようなコースしかありませんでした。

 

 

バギー1時間はちょっと寂しい気がしたので、やっぱり直接電話で2時間コースを予約。

これがまた正解すぎた。

 

 

5人一緒だと朝8:30からしか空きがなく、しかもその時間だとワイキキへの送迎バスが出てないとのこと。ワイキキからクアロア牧場までは一時間ちょいで、タクシーで行くと片道$100とのこと。(なのでレンタカーを借りることにしたのでした。)

 

ハワイ、特にホノルル、特に通勤ラッシュ時の渋滞はひどいそうですが、日曜の早朝だったので、一時間もかからず到着。

 

f:id:aimingo:20151102201934j:image

受付でチェックイン・清算を済ませ、バギーのところへ行き、いざ体験。


f:id:aimingo:20151102202143j:image

 

最初に5分ほどビデオを見させられ(日本語ver.あり)、ヘルメットのサイズを選び、自分のサングラスをかけるよう言われます。(砂埃とか入るからだと思う)

 

服装は念のため長袖・長ズボンを着ていきました。靴はスニーカーとか、必ずつま先が覆われたものを着用します。万が一忘れた場合は、$5で貸してくれます。おばが借りてましたが、クロックスでした。w

確かにつま先覆われてわ

 

 

タッカーさんという可愛いらしい青年がガイドしてくれました。

 

彼に連なり、運転します。

 

最初に運転テストがあって、あまりにもひどい場合は運転を断念せねばならず、代わりにジープに乗せて周ってくれるとのこと(笑)

 

 

テストの際、おばと母がひっかかりww

 

タッカーさんがヘルプに。

 

「お、ジープか?w」と思たけど

自分の後ろに運転させ、いつでも素早くヘルプできる状態で本コースを走ることにw

 

タッカーさん優しいとかしぶといのかそれともジープ運転してくれるスタッフがいなかったのか(笑)

 

 

f:id:aimingo:20151025224501j:image

 

シュール

 

まずはゴジラの足跡のところに。



f:id:aimingo:20151102194122j:image

 

巨大!!!うおおお!!!

 

そして次は映画『パール・ハーバー』の撮影場所にもなったところに来ました。この中に洞窟?の中にはいっていきます。


f:id:aimingo:20151102194835j:image

パールハーバー意外にもめっちゃくちゃ撮影に使われてるのを知って更に感動。

 

そしてそしてこちらも、


f:id:aimingo:20151025224707j:image

 

クアロア・ランチの絶景は、ジュラパ、ジュラシックワールドの撮影場所!

 

もう、なんとも言えない、映画でみたあの景色の中に自分がいることにひたすら感動。

 

f:id:aimingo:20151102122353j:image

f:id:aimingo:20151102200720j:image


f:id:aimingo:20151102200800j:image

 

写真じゃ伝わらないかもですが、本当感動もんでした。。

 

タッカーさん、途中でいきなり下に降りてって、グアバ取ってきて剥いてくれた(笑)


f:id:aimingo:20151025224646j:image

 

タッカーさん。

 

うちのおばさん2人もしょっちゅう脱線してるのに、嫌な顔一つせずヘルプしてくれました。

 

最後、終わったあと5人でチップ$60ぐらい渡しといた。

 

そんなこんなであっという間の2時間でした。

 

やっぱり2時間コースが絶対おすすめ!

 

終わってからはお土産屋さんで物色。

ワイキキには売ってないものとか売ってたし、ワイキキより安くて嬉しかった。

 

ワンピース:クアロア牧場で購入。$25

ハンドメイドカーデ:ハワイアンロイヤルセンターで購入。$110(高っ)

f:id:aimingo:20151102201514j:image


f:id:aimingo:20151102201546j:image

↑$4、だったかな。おつまみ入れるのに可愛い。

 

余談。予約に関してですが、ここでも直接予約する際は予約保証のため、クレジットカード情報が必要でした。支払いはチェックイン時。

 

あと、ロッカー借りたければ受付時に言うと$5払えば鍵をくれます。返却時に$3返してくれるので、良心的です。ただロッカー錆びてて綺麗とは言えなかったけどw

 

また行きたい!


f:id:aimingo:20151102202030j:image


f:id:aimingo:20151102201843j:image