aimingo’s blog

主に旅行のことになりそうですが、記録しておきたいことを更新します。

ハワイ3日目/事前に予約したレンタカー

 
パラセールから帰ってから、事前に日本から予約してたレンタカーを取りに行きました。
 
 

私たちはニッポンレンタカーで借りました。

ワイキキ営業所は、Tギャラリアにあります。
 
 
車を借りる前日に現地で日本語対応スタッフに手続きをしてもらいます。すべて日本語が通じる点がニッポンレンタカーのウリです。
 
 
レンタル当日、再び営業所に行き、無料の送迎シャトルバスでレンタカーが置いてあるところまで移動します。
 
 
そこでもまたちょっとした手続き、そして日本語のカーナビを借ります。これもニッポンレンタカーのウリ。数に限りがあるので貸せるかはレンタル当日にならないと分からないとのことでしたが、大量に用意されてたので、よっぽどのことがないと借りれると思います。料金は$12ほど。
 
 
父は終始カーナビが分かりにくい、不親切やと文句言うてたけど、まあ無かったらもっと分からなかったことでしょう。
 
 
そして借りた車はこちら、シボレー(CHEVROLET)。
 
f:id:aimingo:20151025231147j:image
 
今までで乗ったことのないデカさ。
道が狭い日本だときっと大変やろな。
 
 
乗り心地はとても快適でしたが、運転手に言わすとすればミラーが見にくかったそう。
でもこの車なかなかカッコよかった。
 
 
初めての左ハンドル、右側通行。
運転してへんけど私もドキドキ。
 

f:id:aimingo:20151102193259j:image
 
 
芋りながら初めに行ったのは、ダイヤモンドヘッドが見える広い公園。
 

f:id:aimingo:20151102192833j:image
 

f:id:aimingo:20151102192903j:image
 

f:id:aimingo:20151102192934j:image
 
 
 
ん〜気持ちよかった!
 
山頂に行く時間が無かったのが悔やまれるので、また次行く時リベンジしたい!