aimingo’s blog

主に旅行のことになりそうですが、記録しておきたいことを更新します。

ハワイ/泊まったホテル



私たちはJTBさんが手配してくれた
ハレクラニ(Halekulani)というホテルに泊まりました。

さすがハワイ最高級ホテルと言われるだけあって、設備、建物、高級感あふれるものでした。

もうこんな高級なとこ一生泊まることないだろうな。。。悲

一泊一室8万円くらい。きゃー。


最初に施設の説明を受け、いざお部屋へ。
ゲスト用ビーチ、プール、レストラン、スパ、等々いっぱいございました。


。。。私としたことが、お部屋の写真を撮るのを忘れた。ショック。。

ですがベランダからの景色はこちらです、


f:id:aimingo:20151025225025j:image

このオーシャンビュー。勝ち組の気分。

そしてプールもありました。

f:id:aimingo:20151025225036j:image

見てるだけで綺麗。


こちらはアメニティの一部。
シャンプー、コンディショナー、シャワージェル。

f:id:aimingo:20151025211007j:image

あとはこの石鹸。キラキラで綺麗!!
ラメ入ってるのに手にラメはつきません。不思議!

f:id:aimingo:20151025211020j:image


あとはまあ普通にカミソリ、シャンプーキャップ、とか靴磨き、とか色々備えてるのですが。

歯みがきセットはありませんでした。。
海外は無いのが一般的?と聞いたことありますが、正直アメニティの中で一番歯みがきセットが重要じゃないのか。。と思う。

事前に調べ済みなので忘れず持っていきました。


お部屋の写真はありませんが、文句なしに綺麗で、毎回清掃してくれたあと、キーホルダーとか絵葉書とか、小さなプレゼントが置かれていました。

メイドさんへのチップは毎回一人$2を枕元に置きました。


余談ですが、清掃後に、母が次の日のチップを用意してまた出かけて帰ってきたら、なんとまた新たに清掃に入ったらしく、チップが消えててめっちゃ悔しがってた(笑)

なんか2回清掃入ることあるっぽいので、明日のために、と思って置いといたら無くなってるかもなので、気をつけよう、と記録しときます(笑)


ちなみに外観(敷地内)はこんなかんじ〜



f:id:aimingo:20151105211135j:image


f:id:aimingo:20151105211107j:image


f:id:aimingo:20151105210917j:image


f:id:aimingo:20151105210939j:image


f:id:aimingo:20151105211001j:image

母(笑)