aimingo’s blog

主に旅行のことになりそうですが、記録しておきたいことを更新します。

ハワイ4日目/買い物〜ハワイアンジュエリー〜

 
 
運転で疲れ果てた父はホテルで仮眠。
 
なので母と二人でワイキキ周辺をお散歩してきました。
 
 
まずは、NA PUA Jewelers (ナ・プア・ジュエラーズ)という、ハワイアンジュエリーのお店へ。
 
 
母がここでハワイジュエリー(指輪)を買い、仕上がったので取りに行きました。
 
高かったみたいやけど、フラを習ってる母はハワイアンが好きなのでめっちゃ満足そう。
 
 
私は買う気さらさら無りませんでした。
 
 
でもめっちゃ陽気な日系ハワイアンの社長のジョーさんがやってきて、
 
 
いつの間にかしれっとネックレスを付けられ、
 

f:id:aimingo:20151102180239j:image
 
 
私「か、可愛いやないかい、、」
 
 
社長「ママに買ってもらう?自分へのプレゼント?」
 
私「じ、自分で買います」(←絶対こっちのほうが安くなると確信して)
 
社長「だったらこのチャーム今残り1個だしチェーン自体も本当は$200だけど、$400にしてあげる!TAX込みっ!」
 
 
(おおおうさすが、私が買えないこともない金額を提示してくれるwww)
 
 
でも正直24でイニシャルのネックレスってどうなんだ、、しかもピンクゴールドとか私には可愛すぎないか、、とも思いましたが、
 
 
私「ください」←カモ
 
 
ということで既にハワイに魅了されていたこともあり、
 
$ドルで言われたら感覚も麻痺していため(このとき円安で$1=122円)、
 
すんなり買っちゃったのでした。
 

f:id:aimingo:20151019230412j:image

 
 でもこれ実物ほんまめちゃ可愛い。。。
 
 
こんなかんじに書いちゃったけど社長さんめっちゃ良い人で面白い人やった。
 
お店も清潔感があってよかった。
 
今ワイキキに7店舗あるらしい。
 
あんな感じなのにめっちゃやり手やん社長。
 
 
 
親子で満足して店を出て、帰りはちょっとワイキキビーチでまったりしてから帰りました。
 

f:id:aimingo:20151102185935j:image
 
 
んーいいかんじ