aimingo’s blog

主に旅行のことになりそうですが、記録しておきたいことを更新します。

4泊6日のハワイ旅行記 ~初投稿/利用した旅行会社など~

2015年10月1日、姉がハワイで挙式ということで、初めて行ってきました。

 

 

 

自分用に旅の記録として書き留めておこうと考え、ブログ開設しました。

 

 

 

行く前はほんとにハワイ興味なし。

 

偏屈な私は、きっと皆ハワイにいる自分に酔ってるんだと思っていたので、"行かず嫌い"があったような気がする。笑

 

 

とはいえ、やっぱりせっかく高いお金出してもろて行くんやし、なんせ両親、おばさん、いとこも一緒なので、ちょっとくらいは自分が計画しないとまずいなと思い、大雑把に予定を組んでみた。

 

 

利用した旅行会社はJTB ルック。姉らが決め、私たちは同行者用ツアーとして申し込んだので決定権は無し。

 

 

旅行日程は4泊6日。

1日目は出国→ハワイ到着、2日目は挙式、3、4日目は自由行動、5日目は出国→帰国。

 

姉たちは6泊8日でハワイ島にも行くプラン。

 

そして彼女たちのパックにはオプショナルツアーも込みですが、私たちに関しては、要は飛行機とホテルと、式場の手配(空港⇔ホテル、ホテル⇔式場の送迎つき)だけなので、それ以外の時間は勝手にお好きにどうぞなプラン。なのに同行者の私たちでも1人約28万。4泊6日だけで。。

 

 

でもやっぱハワイはJTBさんが強いなと実際行って思ったわ。。(後記事で書く予定)

 

 

 利用した航空会社はデルタ航空

 

機内食は「ヤキニク or ホイコーロー?」てアメリカ人のおっちゃんCAさん聞きに来てくれた。

 

行く前に知っときたかったこととか、やってよかったこととか自分なりにまとめておければいいかな~

 

f:id:aimingo:20151102144937j:plain